クリア ☆最近のイベントがつねに最初に表示されます(その他の新着記事はその下方に) ◎姉妹ブログ・ここをクリック?歩く相談室〜精神保健福祉士・島田啓介のブログ

2005年10月06日

Y君詩集は、本人の調子が安定してから発表します

 今日Y君は、久しぶりにホールでたばこを吸っていました。幻聴がまだ激しくて苦しいところだといいます。ぼくは彼の言葉のすばらしさに注目して、詩集を一冊編んだのですが、一部の人に読んでもらっただけで、まだ公にしていません。

 どことなく、ボ・ガンボスやスターリンの遠藤ミチロウの詩を思わせるような、スピード感とユーモアののある詩が大好きで、ぼくは彼のファンになり、ぜひ詩集を作らせてほしいと頼んだのです。

 今はまだ発表は見合わせてほしい、と余裕がない様子ですので、彼のOKが出てから改めて、その一部をここにアップすることにします。

  2005.10.06

 
 
posted by Dah at 23:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Yくんの詩集から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

