クリア ☆最近のイベントがつねに最初に表示されます(その他の新着記事はその下方に) ◎姉妹ブログ・ここをクリック?歩く相談室〜精神保健福祉士・島田啓介のブログ

2008年04月21日

箱根を越えるピースウォーク

IMG_2531.JPG

写真は、今日の屋上コンサートの出番前。すでに一人で盛り上がっている。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島から東京まで歩くピースウォークhttp://homepage3.nifty.com/peace_walk/Welcome.html

2月に広島をスタートして、いよいよ22日に箱根にさしかかります。

ぼくは、21日夜から24日夜まで参加し、三島→藤沢まで歩きます。23日午後には、小田原市内をパレードします。
http://qjpwsyonan.exblog.jp/i8/

ウォークは最後に、5月4,5,6と幕張メッセで行われる、9条世界会議に合流します。
http://whynot9.jp/program/


お互いをいつくしみ、対立の幻想から解き放たれるときが来ますように、すべてはひとつであり、人に行うことはそのまま自分に行うことである真実を私たちが知るように、祈りながら歩きます。

とりわけ、チベット、イラク、北朝鮮、国内でも。。
身近な人間関係の対立から、国際的な対立まで、すべては人間の心が生み出すもの。自分とすべての人の心のうちからの平和を、祈りつつ歩きます。

ぼくは9条世界会議には、山中湖のリトリート
http://jkeisuke.seesaa.net/article/91119198.html
のためにいけませんが、リトリートですることも最終的には心の平和の祈りです。同じことだと思って、行ってきます。
posted by Dah at 00:08| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆最新イベント情報  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
23日にお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by Take at 2008年04月21日 13:31
久しぶりです。お元気そうですね!ピースウォーク、もう歩いて下さっているのですね、小田原代表の方のブログからここへたどり着きました。私たち夫婦は今回いろいろとお手伝いさせて頂いてます。小田原にどうぞ平和の風を吹かせて下さいね!ではではまた!
Posted by 石岡真由海 at 2008年04月22日 09:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94076233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

