クリア ☆最近のイベントがつねに最初に表示されます(その他の新着記事はその下方に) ◎姉妹ブログ・ここをクリック?歩く相談室〜精神保健福祉士・島田啓介のブログ

2011年08月02日

全滅! その他もろもろ

1758109052_127.jpg

歩く
7月31日、この日は息子の幸弥が初めて三歩あるいた記念すべき日である。
友人宅でバンド練習をしたおり、たくさん集まった人たちの前で、思わず張り切って歩いてしまったのを、ぼくは見なかった。友人の娘9歳がまずはじめに発見、「歩いてるよ!」と叫んだのだった。この娘は自宅出産時に「出てくるところ」に立ち会ったのだが、それがもう9歳!

相模川河岸
厚木で歌う。というか、ここはもう相模原か。20年前にやっぱり川に向かって歌った「ワンナイト・ポカラ」。ぼくは初めてのセットで友人の赤松氏とダブル・ギターで一時間やります。河原だからかなり音出るとおもう。出番はだいたい5〜6時ころ「ナマステ・バンド」。子どもがいるので早めに終えて、あとはカレー屋をやってますよ、たぶん。それから夜中の夜通しフリーコンサート。

相模原「One night Pokara」
8/6(土)16時〜8/7(日)12時
相模川座架依橋上流(旧おもしろ文化祭会場)
相模原市新戸スポーツ広場
主催:地球にいいウンコをしよう会
丸川よの  0465-73-3836
地図あり:このサイトの下の方
http://sukekumi.com/

全滅!
幸弥が三歩あるいた7月31日、この日はサツマイモ畑が全滅した日である。何かの獣によって、すべて掘り起こされていた。聞けば対策は「作らないこと」だけという。今年の秋は、サツマイモ掘り大会を計画していたのに、すごく残念。ついにうちの畑も山の神に貢物をするようになってしまった。

すべて締め切り
先にお知らせした「気づきの日」@ゆとり家。9月、10月とも、すべて定員に達しました。
これ以降はキャンセル待ちとなりますが、11月を開催するかどうか検討中です。
(朝からまる一日のワークショップなのですが、月例にするのはちょっと迷っています)

posted by Dah at 00:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Mixiからの移行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/226706828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

