クリア ☆最近のイベントがつねに最初に表示されます(その他の新着記事はその下方に) ◎姉妹ブログ・ここをクリック?歩く相談室〜精神保健福祉士・島田啓介のブログ

2011年05月20日

発熱家族

1724743386_123.jpg

今週家族は発熱していた。

合計最大瞬間体温は116.5度。
成員は夫・妻・男児の三名である。

家族は三世代家族ともいわれており、夫50代、妻30代、男児0である。
いきおい発熱力=体力にも差が出る。

*夫(D)〜だいたい精神がたるんでいる。なのであまりきっぱりと発熱しない。夜更かしが好きだし、不健康マニア? を疑われてもいたしかたなかろう。というわけで、今も「咳をしながらひとり」起きている。じつは子供のころから病気ばかりして、何のために生まれたんだとか趣味で考える慢性太宰症候群である。こういう人間は、じくじくしながらけっこう長生きである。まわりはたまったもんではない。
発熱力・付き合い程度

*妻(S)〜しまり過ぎているのでたまには熱でも出して緩めたほうがいいんじゃないの?(夫)・・とかひそかに思われて三十数年。少林寺拳法二段、関東大会優勝の経歴を、とある食事時にぽつりと夫に漏らしビビらせた、元大手出版社編集部所属。体力でも頭(言葉)でもまったくかなわないので、夫婦げんかがあっても三秒で終わる。夫と結婚してしまったばかりに? 人生で(記憶にある限り)初めての発熱・咳・頭痛の三位一体を経験、おめでとう 
発熱力・中くらい

*男児(Y)〜曇ることなき完璧な発熱力。40度を記録しながらも、眼を離すと植木鉢に手を突っ込んで土を喰いはじめる。遊び? 熱冷まし? とにかく夫が丹精込めた苗をダメにすな〜〜! さらに見事に吐く! 吐きながらハイハイすな〜〜! というわけで、今夜もなかなか親を寝せない。
発熱力・無限大

神奈川県西部に現存する家族である。

posted by Dah at 00:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Mixiからの移行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

