クリア ☆最近のイベントがつねに最初に表示されます(その他の新着記事はその下方に) ◎姉妹ブログ・ここをクリック?歩く相談室〜精神保健福祉士・島田啓介のブログ

2008年06月05日

定住のための引越し

IMG_3102.JPG IMG_2952.JPG
手前の田んぼから境界の林と斜面越し/ある日の山の光(以前住んだ南足柄にて)


前回書いてからしばらくたった。そして6月6日、物件の引渡し。地元の信用金庫の個室で、仰々しくその「儀式」が執り行われる運びである。ああ緊張する。

当初は家(と土地)を買うとは思っていなかった。それが可能だとも。賃貸暮らしがぼくのライフスタイルだと思い込んでいた。

続きを読む
posted by Dah at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆相模平野だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

幸せを恐れることはない--家探しの続き

IMG_3094.JPG IMG_3100.JPG
左)マルベリーハウスとその前の空き地。樹木の陰の左右にまだ広がっている。畑とお祭り?予定スペース。要開墾。
右)空き地から下の集落へ抜ける小道。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじまったのは去年の暮れだった。友人宅で自分が歌っているDVDの録画を観ているとき、「このお調子者の男、何をやってもオレは許せるな」と思ったのは。

続きを読む
posted by Dah at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆相模平野だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

やせられる家探し

IMG_3031.JPG IMG_3044.JPG
新居マルベリー(桑の実)ハウスの庭先から。登山道の途中にある。この斜面に桑の木が散在し、実が熟し始めたので、そう名づけた。右はキッチンから見た風景。この小道の右下が畑予定地。6月中に引越しします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産ダイエットブルース

家を買った。決まるまで大変だった。やせた。
やせられる物件探し。
家探しでダイエット。
神経と体力使って一気にやせよう!

「これおくれ」、とはいかないとは思ったけど、逆転に次ぐ逆転でくたくた、それでも乗りかけた船で降りるわけにも行かず、気楽に待てないぼくたちはあせってばかりいた。毎日インターネットで探し、不動産屋まわりまくってました。

続きを読む
posted by Dah at 00:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆相模平野だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

